今しぼんでる若い技術者志望に言いたい。「仕事をするのは己の為である」 今、5月が終わり、6月へ。 梅雨である。 じめじめと雨が降る。 通勤の雨、電車通勤はムシムシして気持ち悪い。 最悪だ。 会社に着いても嫌なことしかない。 私は毎日、我慢大会にいっているの ...
タグ:自己研鑽
新たなる挑戦!大阪技術振興協会に入会しました(研鑽と社会貢献も果たしたい)口だけではなく手を動かす設計技術者としての頑張りが社会に役立てば最高です
「大阪技術振興協会」 とある方の紹介で、「大阪技術振興協会」に入会することを決めました。 紹介頂くまで、そのような組織があることすら知りませんでした。 そして、R7.5に入会が承認されました。 これからは協会を通じて「公益」の部分でも社会に貢献して参 ...

