これまで、各地を飛びまわっていたので、いろいろな構造物を目にする機会がありました。
そのひとつが郵便ポストです。
建設コンサルタントや下請けには関係ないですが、写真に撮ってたものを紹介します。
(紙で注文書・請書・納品書・請求書などを送る時はお世話になってます)
まずは、一番多いパターン。
これは徳島の阿波踊りだったと思います。
赤いポストの上に、モニュメントが載るパターン。
注意していると、このタイプがかなり多いことに気が付きます。

同じく、花屋敷の前にあったパンダが載ったポスト。

同じく、巣鴨商店街にあった、すがもんが載ったポスト。

標準的なポストと比較して、上に載せるだけなので比較的に簡単にできるのでしょう。

(普通のポスト。いつもお世話になっております。)
次は、オーソドックスなポスト形状ですが色が違うパターン。

これは、奈良の薬師寺の近くの現場で見たものです。観光地カラーですね。
これも結構あるパターン。
ちなみに、速達用は青色なのはご存じでしょうか。だいぶ少なくなっています。

左が普通。右の青いポストが速達用。谷町六丁目にあったもの。
ここからは、特殊?なものです。

熊野本宮大社の八咫烏ポスト。
八咫烏は、日本神話に登場するカラスで「導きの神」。
サッカー日本代表のシンボルなどにも使われています。
私は、熊野本宮大社で八咫烏の扇子を買いました。
次は、白浜のアドベンチャーワールドにあるパンダのポスト。
白浜、アドベンチャーワールドと言えばパンダ。

次は金沢で見つけた形もオブジェも特殊なタイプ。

次で最後です。
福島空港で見つけたウルトラマンの模様のポスト。
福島県が、特撮の神様、円谷英二監督のふるさとなので、置いてあるとのこと。
特筆すべきは、看板に「M78星雲 光の国」と須賀川市が姉妹都市提携している趣旨の説明も記載されていることです。行ってみたいですね。

ポストのアピール戦略も面白いですね。
日常的な構造物でのアピールは、効果的ですから。
【関連記事(マンホール蓋のアピール戦略)】
↓ ↓ ↓
マンホール(人孔)蓋の戦略(アピールの場)は素晴らしいアイデア
そのひとつが郵便ポストです。
建設コンサルタントや下請けには関係ないですが、写真に撮ってたものを紹介します。
(紙で注文書・請書・納品書・請求書などを送る時はお世話になってます)
まずは、一番多いパターン。
これは徳島の阿波踊りだったと思います。
赤いポストの上に、モニュメントが載るパターン。
注意していると、このタイプがかなり多いことに気が付きます。

同じく、花屋敷の前にあったパンダが載ったポスト。

同じく、巣鴨商店街にあった、すがもんが載ったポスト。

標準的なポストと比較して、上に載せるだけなので比較的に簡単にできるのでしょう。

(普通のポスト。いつもお世話になっております。)
次は、オーソドックスなポスト形状ですが色が違うパターン。

これは、奈良の薬師寺の近くの現場で見たものです。観光地カラーですね。
これも結構あるパターン。
ちなみに、速達用は青色なのはご存じでしょうか。だいぶ少なくなっています。

左が普通。右の青いポストが速達用。谷町六丁目にあったもの。
ここからは、特殊?なものです。

熊野本宮大社の八咫烏ポスト。
八咫烏は、日本神話に登場するカラスで「導きの神」。
サッカー日本代表のシンボルなどにも使われています。
私は、熊野本宮大社で八咫烏の扇子を買いました。
次は、白浜のアドベンチャーワールドにあるパンダのポスト。
白浜、アドベンチャーワールドと言えばパンダ。

次は金沢で見つけた形もオブジェも特殊なタイプ。

次で最後です。
福島空港で見つけたウルトラマンの模様のポスト。
福島県が、特撮の神様、円谷英二監督のふるさとなので、置いてあるとのこと。
特筆すべきは、看板に「M78星雲 光の国」と須賀川市が姉妹都市提携している趣旨の説明も記載されていることです。行ってみたいですね。

ポストのアピール戦略も面白いですね。
日常的な構造物でのアピールは、効果的ですから。
【関連記事(マンホール蓋のアピール戦略)】
↓ ↓ ↓
マンホール(人孔)蓋の戦略(アピールの場)は素晴らしいアイデア
コメント