「家に眠っていたビール券1枚」

 家の片隅で眠っていたビール券。
 そのまま期限切れを迎え紙切れになるところだったが。。。。

 ふとした拍子に手にすることに。
 よくぞこの手に上に戻って来たな。
 商品券もそうだけど、券類って使う機会を逸することがある。
 引き出しに眠り、そのまま期限切れのリスクもある。

 今回出てきたビール券は1枚。
 どこでもらったんだっけ??わからん。

 ちょっとだけ汚れているけど、使えるだろう。
 よし、今度、近所の酒屋で使えるか聞いてみよう。
 そう思って、机の上に置きっぱなしにしました。
 引き出しに入れると、また、日の目を見るのがいつになるか分からんからさ(笑)
IMG_4603

 ほんと、長い事、眠ってたな。
 たった1枚なので、特に使いにくいヤツだったんだろう。

 だけど、遂に、酒屋に行く用事があって、しかも手に持って出た(笑)
 酒屋のおばちゃんに聞いたら、缶ビール3本になるって!

 うっそ~!
 瓶ビールが無いんでって。
 相当の金額で使えますって。

 いや、缶ビール3本で問題無いです!
 あんがと!!

 私にとっては、既に無いも同然だったビール券から缶ビール3本が生まれた(笑)
 無いも同然のモノがビール3本に化けた。

 やったー!!
 ありがとう。
IMG_4604

 当然の結果なのですが。。。。。
 なんか、すごく儲けた気になりました。
 それでは、今日の出来高(仕事のね)に乾杯!

 迷わず糖質オフを選ぶあたり。。。。
 体脂肪が。。。。
 
 その件は忘れて。。。と。

 ビール券に乾杯!
 めでたしめでたし。
 何の話?これ?