「加茂公園・鴨広場のあいだの人工水場」

 このせせらぎは、夏場はやさしい。
 ポンプ循環で流しているのではあるが、100mくらいあるんじゃないか?
 とてもいい人工水路です。

 浅いので、安全だし。  
 夏場は子供が入って遊んでます。

 当然、アメンボやトンボもたくさんいます。
 5月には鯉のぼり。
IMG_4516
IMG_4522
 起点と終点(上流端と下流端)。
 起点は噴水です。
IMG_4518
 起点と終点の椅子みたいなのには、遊びの説明とか書いてます。
 同様の歌詞もあったかな。
 なかなか、いいアイデアです。

 そして、特徴的なのは、小動物の像があちこちにあるということ。
IMG_4517
IMG_4519
IMG_4520
IMG_4523
IMG_4521
IMG_4612[1]

 あちこちに居ます。

 アライグマ
 カワウソ
 ネコ
 カメ
 ウサギ
 モグラ(塗装ハゲて解りにくい)

 アライグマは外来種なので、ちょっとイレギュラーだったでしょうか。
 タヌキにしておけばヨカッタかもね。

 まぁ公園なので、手を洗う!っていうテーマでいくとアライグマですか。
 致し方ないですね。

 外来種だから替えろなんてクレーム入れる人は、さすがにおるまい。
 そう、信じたい(笑)