「加茂公園・鴨広場のあいだの人工水場」
このせせらぎは、夏場はやさしい。
ポンプ循環で流しているのではあるが、100mくらいあるんじゃないか?
とてもいい人工水路です。
浅いので、安全だし。
夏場は子供が入って遊んでます。
当然、アメンボやトンボもたくさんいます。
5月には鯉のぼり。


起点と終点(上流端と下流端)。
起点は噴水です。

起点と終点の椅子みたいなのには、遊びの説明とか書いてます。
同様の歌詞もあったかな。
なかなか、いいアイデアです。
そして、特徴的なのは、小動物の像があちこちにあるということ。





![IMG_4612[1]](https://livedoor.blogimg.jp/ueoka_jb/imgs/1/0/105b9842-s.jpg)
あちこちに居ます。
アライグマ
カワウソ
ネコ
カメ
ウサギ
モグラ(塗装ハゲて解りにくい)
アライグマは外来種なので、ちょっとイレギュラーだったでしょうか。
タヌキにしておけばヨカッタかもね。
まぁ公園なので、手を洗う!っていうテーマでいくとアライグマですか。
致し方ないですね。
外来種だから替えろなんてクレーム入れる人は、さすがにおるまい。
そう、信じたい(笑)
このせせらぎは、夏場はやさしい。
ポンプ循環で流しているのではあるが、100mくらいあるんじゃないか?
とてもいい人工水路です。
浅いので、安全だし。
夏場は子供が入って遊んでます。
当然、アメンボやトンボもたくさんいます。
5月には鯉のぼり。


起点と終点(上流端と下流端)。
起点は噴水です。

起点と終点の椅子みたいなのには、遊びの説明とか書いてます。
同様の歌詞もあったかな。
なかなか、いいアイデアです。
そして、特徴的なのは、小動物の像があちこちにあるということ。





![IMG_4612[1]](https://livedoor.blogimg.jp/ueoka_jb/imgs/1/0/105b9842-s.jpg)
あちこちに居ます。
アライグマ
カワウソ
ネコ
カメ
ウサギ
モグラ(塗装ハゲて解りにくい)
アライグマは外来種なので、ちょっとイレギュラーだったでしょうか。
タヌキにしておけばヨカッタかもね。
まぁ公園なので、手を洗う!っていうテーマでいくとアライグマですか。
致し方ないですね。
外来種だから替えろなんてクレーム入れる人は、さすがにおるまい。
そう、信じたい(笑)
コメント