「カラスの夫婦喧嘩」

 よく走るMyランニングコースにカラスの巣がある。
 毎年、良く作られる高架道路真下のケーブルラック。

 今年もあった。
 話題のケーブルハンガー(服を吊る針金ハンガー)も見える。
 物干しからハンガーをカラスが盗むっていいます。
 ソレが1本見えている。
IMG_4524
 この巣に居る二羽がこれ。
IMG_4504
 私がランニングで巣に近づくとお出迎えしてくれます。
IMG_4525
 遠くに居ても必ず戻って来てくれます。
 そして、ガァーガァーと歓迎の言葉。。。。
 いや、威嚇の咆哮を吠えまくります。
IMG_4501
 で、近くに来てくれるのはいいのですが。。。。
IMG_4502
 何やら二羽で話し込みます。
 ガァーグァー!ガァー!って。
 仲が良いことと思っていると。。。。。
IMG_4503
IMG_4499
IMG_4497
 えッ?
 何?
 バトル??
 電線の上で激しく争っています。
IMG_4495
IMG_4493
IMG_4494
 下で見上げていると、延々とやってます。
 何しとん??
 あなたたち。

 もしかして。。。。。
 推測ですが。
   
 いつも巣の下にくる私のことを強大な敵と思っているのかも(笑)
 確かに、うるさいから木の枝を投げたことはあります(笑)
 ガァーガァーうるさいので、いつも気になって巣の下で見上げます。
 ランニングの度に、巣の下で見上げている危険生物と認識されている可能性大! 

 そして、二羽(夫婦)の会話は次のような内容ではなかろうか。

 (妻)ねぇ!なんとかしてよ下の生物!
 (夫)知らねえよ!怖えぇし!
 (妻)私たちの巣が危ないじゃない!
 (夫)知らねえよ!俺は外回りで忙しいんだ!
 (妻)えっ?二人の巣でしょ?!あれ!
 (夫)お前が家を守る役だろ?
 (妻)それ、今風のワンオペじゃない!サイテー!
 (夫)知るかよ!仕事忙しいんだ!

 ヤバイ。。。。  
 この内容、人間の家庭問題と同じだろ。

 だが、無きにしも非ず。

 巣の下に居る敵と思われる生物が、もしもヒョウだったら。。。。
 追い払うのも命がけだもの。
 そりゃ、追い払いに行きたくないわな。
 お前が行けと擦り付け合ってもおかしくない。

 喧嘩をやめてぇ~♪ 二人を止めてぇ~♪。。。。。
 
 しばらく、二人(二羽)を観察してみようと思います。
 ランニングの度に、見ているので。