「千里浜へ」
石川県宝達志水町
石川県の海岸線。
令和8年度、能登災害参画につき現地踏査へ。
しかし、大阪からは遠い。。。。
今回は荷物があり機動性も必要なので、車にしました。
電車だけでは到底無理だし。。。。
レンタカーでは荷物の配送手配とか面倒で仕方が無いので、運転を耐える方を選択(笑)
しかし。。。。
あちこち行くようになったなぁと思います。
個人事業主になってからも、こんなにあちこち行くもんかね?
サラリーマンと変わらぬ活動範囲じゃないかい?
そんなことを考えると、オモシロいです。
え?かっこいいフリーランスみたい?
そんな良いもんじゃないです(笑)
今にも滅しそうな個人事業主です(笑)
そんなことで、石川県のネタが、少し続くと思います。
しつこいくらい、石川ネタで攻めよう(笑)
ですが仕事で通過する範囲でしかネタは無いんですよ。
仕事で行っているんで。
(ほんとの話)
■千里浜への道(ホテルから)
ホテルウェルネス能登路に宿泊。
歩いて千里浜へ。
後で、「何で車で走らなかったん?」って聞かれて、「錆びるからイヤ」って返答したら笑われました(笑)
あそこは、車で走ってナンボの場所だって。
確かに、そのとおり(笑)



普通の舗装道路を海へ向かって1kmくらい歩けば到着。
入口には悪天候位時のバリゲートもあります。
この日は最高の天候でした!
■千里浜
これ、センリハマ、とばかり思ってました。
チリハマって言われて、初めて知った次第です。
勉強になります(笑)




貝殻なんか拾いたければ落ちてますよ。
意外にあるもんですね。

夕暮れが近づいたので、絶好でした!


いやはや、とても綺麗でした。
砂浜と、波。。。。
夕日のオレンジ。



また、別の日に(記事に)、イイ感じの写真を集めて紹介します。
夕日が落ちるまで、じーっと、座ってみてました。
缶コーヒー飲みながら(笑)
お楽しみに。
■千里浜やわらぎ温泉(ここはイイ!)
この記事のメインは、ココかも(笑)
ホテルウェルネス能登路
ここは良かった。
日帰りの温泉施設と宿泊棟が一緒になった施設。
千里浜に近いというだけで予約したのですが。。。。。
これは、ほんと良かった!
じゃらんに写真が少なかったので、ここで紹介しちゃいます!



網戸は無かったので、虫が入るかも。
でも、開けっ放しで寝た(笑)5月初旬なんで大丈夫でした。
もちろん、窓は寒冷地仕様のダブルです。

バスは無い。温泉だから。
トイレは綺麗なウォシュレット。
アメニティも標準的な物は揃っている。
そして温泉。




朝ぶろの朝日は最高!
温泉×朝日=リラックス!


解るかなぁ?
この窓から見えるビニールハウスと電柱・電線。
松の林と生垣。
これが、逆に、いい!
何とも言えない。
たぶん、今まで見た事ない風呂からの景色。
なんでも大自然が見えればいいってもんでもないんだと体感した。

平日で朝の時間帯だったので、無人状態でした。
夕方から夜は一般開放(有料)されているので絶えず人が居ます。
夕方はロビーにも、たくさん人は居ました。
(朝は宿泊客だけの特別タイムのようです)
すかさず写真を撮れました。
ぜひ、参考にしてください。
ぜひ、泊まりに(入りに)いってください。

有料(そして優良)の温泉を、宿泊客は何度も堪能できる。
しかも朝は人が少ない!
最高!
温泉に入れて、周りにはいい意味で何もない。
設備は標準的な物は揃っている。
千里浜も歩いていける。
素晴らしき宿でした。
石川県宝達志水町
石川県の海岸線。
令和8年度、能登災害参画につき現地踏査へ。
しかし、大阪からは遠い。。。。
今回は荷物があり機動性も必要なので、車にしました。
電車だけでは到底無理だし。。。。
レンタカーでは荷物の配送手配とか面倒で仕方が無いので、運転を耐える方を選択(笑)
しかし。。。。
あちこち行くようになったなぁと思います。
個人事業主になってからも、こんなにあちこち行くもんかね?
サラリーマンと変わらぬ活動範囲じゃないかい?
そんなことを考えると、オモシロいです。
え?かっこいいフリーランスみたい?
そんな良いもんじゃないです(笑)
今にも滅しそうな個人事業主です(笑)
そんなことで、石川県のネタが、少し続くと思います。
しつこいくらい、石川ネタで攻めよう(笑)
ですが仕事で通過する範囲でしかネタは無いんですよ。
仕事で行っているんで。
(ほんとの話)
■千里浜への道(ホテルから)
ホテルウェルネス能登路に宿泊。
歩いて千里浜へ。
後で、「何で車で走らなかったん?」って聞かれて、「錆びるからイヤ」って返答したら笑われました(笑)
あそこは、車で走ってナンボの場所だって。
確かに、そのとおり(笑)



普通の舗装道路を海へ向かって1kmくらい歩けば到着。
入口には悪天候位時のバリゲートもあります。
この日は最高の天候でした!
■千里浜
これ、センリハマ、とばかり思ってました。
チリハマって言われて、初めて知った次第です。
勉強になります(笑)




貝殻なんか拾いたければ落ちてますよ。
意外にあるもんですね。

夕暮れが近づいたので、絶好でした!


いやはや、とても綺麗でした。
砂浜と、波。。。。
夕日のオレンジ。



また、別の日に(記事に)、イイ感じの写真を集めて紹介します。
夕日が落ちるまで、じーっと、座ってみてました。
缶コーヒー飲みながら(笑)
お楽しみに。
■千里浜やわらぎ温泉(ここはイイ!)
この記事のメインは、ココかも(笑)
ホテルウェルネス能登路
ここは良かった。
日帰りの温泉施設と宿泊棟が一緒になった施設。
千里浜に近いというだけで予約したのですが。。。。。
これは、ほんと良かった!
じゃらんに写真が少なかったので、ここで紹介しちゃいます!



網戸は無かったので、虫が入るかも。
でも、開けっ放しで寝た(笑)5月初旬なんで大丈夫でした。
もちろん、窓は寒冷地仕様のダブルです。

バスは無い。温泉だから。
トイレは綺麗なウォシュレット。
アメニティも標準的な物は揃っている。
そして温泉。




朝ぶろの朝日は最高!
温泉×朝日=リラックス!


解るかなぁ?
この窓から見えるビニールハウスと電柱・電線。
松の林と生垣。
これが、逆に、いい!
何とも言えない。
たぶん、今まで見た事ない風呂からの景色。
なんでも大自然が見えればいいってもんでもないんだと体感した。

平日で朝の時間帯だったので、無人状態でした。
夕方から夜は一般開放(有料)されているので絶えず人が居ます。
夕方はロビーにも、たくさん人は居ました。
(朝は宿泊客だけの特別タイムのようです)
すかさず写真を撮れました。
ぜひ、参考にしてください。
ぜひ、泊まりに(入りに)いってください。

有料(そして優良)の温泉を、宿泊客は何度も堪能できる。
しかも朝は人が少ない!
最高!
温泉に入れて、周りにはいい意味で何もない。
設備は標準的な物は揃っている。
千里浜も歩いていける。
素晴らしき宿でした。
コメント